結果発表

もう1月5日。すっかり正月気分が抜け、仕事の通常業務をむかえることに戦々恐々している。酒浸りなのに、一体、私はまともに仕事ができるのだろうか。

 

さて。私は年末に①大掃除をする②年末商戦に乗らない、という宣言をした。その結果を話してみたい。

 

大掃除はやった。しかもひとりで。夫は戦力外であった。ゴミ部屋を掃除するのは大変なことであったが、いざ大掃除をしてみると結構ノリノリになってきて「掃除ハイ」に。キレイな部屋って気持ちがいいもんだ。おまけにBGMで流していたゲッターズ飯田の占いを聞いていたところ、「掃除は当たり前」らしい。部屋を綺麗にしている環境を保っていて初めて「良い運勢」が訪れるとのこと。よし。やってやろうじゃないか。

 

そして、年末商戦。これは、はっきり言って、負け戦さであった。物欲塊りの私たち夫婦にはできない戦……。買ったものを挙げることはできない。恥ずかしすぎる。今年一年、節約できるのか。先が暗いものである。