2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしない道

断捨離を宣言し、細々とだがモノを捨ててる私。しかし、我が家にはモノがあふれかえっていて、ホントにモノを減らせるのかどうか不安になってくる。まぁ、ヌルくやるしかない。ここでしょぼくれていたら話にならないではないか。 頭でっかちなので断捨離をし…

やるか、やらないか

カテゴリーに「断捨離」を加えてみた。私は、やる。 だからと言って「マジで捨てるのイイッ!!」とかハイテンションにはならないので、あしからず。あくまでも、ヌルく、やるのだ。 さて。生来の頭デッカチなもので、断捨離はなんたるか、を自分の中で定義…

浅学寡聞

まだまだ、だ。何がまだまだかというと、全てが「まだまだ」なのだ。……時々、私はこんなふうにわけもわからぬ不安感に襲われる。漠然としたなにかに怯えてしまうのだ。 こんなときは、かつて読んだ本などを手にとるのにかぎる。本日、手にとったのは、やまし…

春のきざし

本日の最高気温が19度以上になったんだとか。「クソ寒い」とか言いつつも、春は必ず訪れる。自然って不思議。このまま春に季節は移るのだろうか……。 なぁんてのんびりと言っているが、私は春が苦手である。 花粉で鼻水が止まらない。昼と夜の気温差で体調…

見苦しいもの

結婚10年記念のブログ記事があまりにも素っ気ないという指摘を受けたので、その理由をちょっと述べてみたい。確かに「どうぞよろしくね」と夫に向けて一言だけ書いたが、あまりにも素っ気ないかもしれない。しかし、考えてみてほしい。私が今さら「大大大…

同じ日なんて一度もない

先だって結婚10年と書いた。そして、付き合い期間を含めて16年も経つと。 「こんなに長くいてすごいね」 こんなことを言われるが、全然すごくない。同じ日なんて一度もないからだ。例えるのなら、「5840色」とでも表現したらいいのか。日ごとに色が…