2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反芻する言葉

結婚されている方におききしたい。 ズバリ。プロポーズの言葉ってなんでしたか? 私たち夫婦は2009年に結婚したのだが、夫からプロポーズの言葉などなにもなかった。ただ一言。「(婚姻届を)書くぞ」とだけ。しかもそれは、同棲期間が長くて永遠に遊び…

黄金コンビ

炎暑。暑すぎる。この気候って絶対に異常だと思うのだけど、これは私だけじゃなはず。 そうそう。 かず少ない読者諸氏に伝えたいことがある。それは、私が、今夏、バニラアイスデビューしたことだ。 なにを今さら言ってるんだい、とツッコミを言っている方は…

秋の雰囲気に誘われて

どーも。石田ゆり子に憧れるアラフォーです。でも、石田ゆり子と対極に位置しているので、逆立ちしても到底手の届く存在ではない。 しかし!私は行動している。何を行動しているかというと、石田ゆり子メイクに挑戦しているのだ。 その姿を見ても、夫は何も…

暗くて寒くて湿度が高い部屋

鬼束ちひろ「月光」を聴いている。それだけで、あら不思議。あっというまに、暗くて寒くて湿度が高い部屋になるではないか。 っつーのは、私だけでしょうかね。 それにしても炎暑。先だって書いた夏バテは峠を越したが、やはりあんまり食べられないでいる。…

かの清少納言も

「めったにないもん(意訳)」として〝姑に好かれる嫁〟と言っている。 よく義母にイビられている嫁の話を聞くが、私と義母は決してそんな関係ではない。むしろ好かれている……と思いたいんだが、どうなのか。 ある日のこと。私と義母は電車に乗っていた。話…

if possible.......

石田ゆり子になりたい。 とうてい48歳には見えない。綺麗だし、かわいらしいし、羨ましいばかり。 少しでも近づきたい。そうとなればそれなりの努力が必要なわけで、でも、私が逆立ちしたって1㎜も近づけないわけで……。 あー。美人はいいなぁ。私も来世は…

背中が語っている

夫はサボタージュのプロ。そして、どんなに怒られても、どんなにイヤなことを言われてもすぐに忘れる能力も兼ね備えており、ある意味「スーパーサイヤ人」な男である。 ズボラ道を歩むにあたり、夫にそう告げてみても何も言われなかった。ただ「あ、そう」と…

ぬっかー

鹿児島弁:暑い 夏に負けているが、もう、負けてもいいとすら思っている。勝つつもりもない。今のうちに勝手にいきがっていればいい。 本日、会社で外部の人とお話をする機会があった(もちろん笑顔でね)。夏バテしてることを話し、ズボラ人生30点理論も…