2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

お寒うございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスイブ。 私たち夫婦は、またもやクリスマス雰囲気に浸るために丸の内へ。アラフォーでもイベントを楽しみたいのである。人が多すぎてちょいと参ったけれど、でも、楽しかった。三菱一号美術…

クリスマス気分に憧れて

土曜日の夕方、アラフォーの私たち夫婦は思いついたように表参道へ向かった。あの、並木道のイルミネーションが目的である。アラフォーなので、脳内BGMは山下達郎の「クリスマスイブ」。少々早い気もするがクリスマス気分を味わっても罰は当たるまいて。 ル…

つれづれなるままに

拙ブログを更新しているということは、もちろん、大そうじをしていない。そして、酒も入っている。11時くらいからダラダラ飲んでいる。 まぁ、何を記したいわけでもない。ただ、更新したいのだ。なので、読みたくない人はブラウザを閉じていただきたい。酔…

極月

ドトールが好きだの、コーヒーが好きだの、酒が好きだのと言ってられない。なにせ、12月なんだから!とうとうきた、12月!!!! 「12月も始まったばかりではないか。もしかして大そうじとかで騒いでいるの?!」とおっしゃる読者諸氏は、恐らく整理整…

ドトールお好きですか?

私、大好きです。 私が足しげく通うドトールは、自宅から一駅向こうの小規模で年季がはいった店舗である。お昼時こそ混んでいるが、その他の時間はガラ空き。店員も3人くらい(店員の顔は大体覚えている)。店に入っても店員が「っらっしゃいませぇ」と小さ…