ホントに久しぶり

みなさまお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

 

約一年ぶりの更新。

 

ホントに久しぶりなんだけど、これはひとえに私の自堕落さと不真面目さに問題がある。のであるが、また体調を崩していたのである。私は2020年、2021年と二年連続で手術をした。嘘のようなホントの話。つーか、唯一の私の本音が言える場所で嘘などつかぬ。私を知っている人ならば驚くのだが、ガタイはいいのだが体調を崩しやすい性質なのだ。まぁ、入院手術は生来の病気ではなくて、腫瘍ができてしまって摘出したのだけれどね。これは防ぎようがないので、静観している。半年に一回ペースで検査。面倒くさいけれど、それも仕方がない。

 

2018年や2019年はアホみたく自分探ししてたけれど、現在はもうそんなことしていない。40年以上自分と付き合ってきたのだ。いい加減、自分と「仲良くなる」術を身につけた。それは一体なんなのかを論理的に説明できればいいのだけれど、なかなか難しい。でもひとつ言えることは「I'm OK. You're OK」ってな感じで生きているということか。荒れた気持ちが和らぐ魔法の言葉である。

 

2021年がもう終わろうとしている。2022年はどうなるのか。誰もわからない。そもそも、わからなくてもいいんじゃないの?とすら思っている。なるようになる。この一言に尽きる。