ぬっかー(二度目)

残暑ってこのことだよな。

 

だって、9月なのにこんなに暑いんですよ。30度超えってありえませんよね。こう思ってるって私だけじゃないはず。秋よ、早く来い。待ち望んでいる。

 

閑話休題

 

相変わらず、職場で浮いている私。でも、いい。このままでいいんだ、私。今日も、町医者と話をしたんだけど、「適当でいいんじゃなの。職場の人間関係なんて」と仰せの言葉をいただいたのだ。町医者の言葉が全てではないが、心を軽くする助言をたくさんもらっているので、ある意味で精神のよりどころとなっている。

 

また、本日、生きる喜びができた。断っておくが、懐妊をしているわけじゃない。大学以来からの大切な友人と「目標」を掲げた。それが楽しくて楽しくてしょうがない。でも。そのためにはお金が必要なわけで。

 

なので、どんなに職場で白い目をあびせられようとも、怖くない。つよがりではない。