幸せカフェラテ

心をホッコリさせたいとき。ホットカフェラテにほんの少しだけ砂糖を入れて飲む。すると、まぁ、不思議。こんな簡単に、なんてホッコリとした気分になれるのでしょう!!

 

牛乳アレルギーは存在し、カフェインでお腹を壊す方もいらっしゃるし、ダイエット中で砂糖は控えている方もいるので、これは私だけに言えることかもしれない。しかし、本当にホットカフェラテを飲むとホッコリするので、オススメをする。

 

私は、夫とカフェラテを飲んできた。もちろん、それはささくれた心を癒すためだ。どうしてささくれているのかは、賢兄ならばおわかりだろう。先のエントリー記事で述べた「知的」というものに行き詰まったから。

 

その結果。

 

「現状でもいいか」という着地点に行き着いた。愚鈍でもいいじゃないか。どう頑張っても利発な人間にはなれない。アホなのに利口ぶるほど愚かなことはない。

 

Superflyも歌っていたけれど「無理に描く理想より笑いあえる今日のほうがずっと幸せ」だし。私にとって知的とか云々なんてどうでもよかったことで、むしろ重要なのは明日の朝ごはんだ。

 

まぁ、知的であることに越したことはないけれど、知的ではなくても生きていけるし。知的は知的な人に任せる。

 

こんな当たり前のことに気づかせてくれてありがとう。カフェラテ。明日の朝ごはんは、目玉焼きを食べるぞ。