輝いている私

最近、頑張っているので勝手に「輝いている」と自分で言って、他人にも言っている。だって、十分すぎるくらい活躍してるんだもん!輝いているに決まっているじゃん。

 

さて。

 

私は輝きつつも、いつものように妄想に励んでいた。それは、相も変わらず「洋服」である。

 

カワイイTシャツを見つけたのだ。ネットで。ピンク、ベージュ、白、ネイビー、グラックというカラーバリエーションがあって、私はネイビーがいいんじゃないか、と。それで、ベージュのチノパンを履き、白のスタンスミスを履き、黒のリュックサックを背負って、素敵なカフェなんぞに入り、カフェラテを飲みながら読書する……。カジュアルなTシャツとパンツスタイルだけど、知的活動もできるんだってことを、雰囲気で醸し出す私。

 

このくらいささやかな妄想ならば神さまでも許してくれるでしょう。いや。むしろ、これくらいで目くじら立てられていたら、たまったもんじゃないよ。

 

本日のこと。街をフラフラしていたら、思いもかけず、妄想Tシャツを店頭で発見。ネットで見るよりも、ずっとカワイイ。欲しい。でも、Tシャツで6000円って高価じゃありません?!

 

迷いに迷って、レジへ向かった。だって、妄想を妄想にせず、実現させたいものだったからだ。

 

あとは、気候が暖かくなって、痩せるだけだ。