コーヒー難民

以前も書いたが、私はドトールが好きだ。お気に入りの店もある。ドトールドトールでも、全店均一な味やサービスはない。

 

ところが、私にドトールショックが起きた。私のいきつけの店が混みはじめたのである。小さな店舗で、ちょっと店員が無愛想で、客が少なく、そして客を良い意味で放置し、味は美味しいというドトール。それが今更、混み始めるだなんて!

 

理由はなんとなくわかる。それは近くに商業施設がオープンしたからであろう。その商業施設にはスタバも入っているが、激混みなのだ。そのスタバ難民が目をつけたのが、私のお気に入りのドトール……。

 

あー。スタバを利用するオシャレさんは、ドトールなんかに来ないで欲しい。タリーズや、エクセや、ニューヨーカズカフェなんぞに行って欲しい。ドトールは、ちょっとオシャレさんに気後れしちゃうような、でも、そんな人間にも優しい店なのだ。

 

新たにお気に入りのドトールを探す旅にでるか。いや。あんな良いドトール、他にはない。返して欲しい。私のドトール