今の私で二重丸

町医者に診察してもらう。

 

私「会社に行ってるだけで100点だと思ってます」

町医者「その通り。市川さん、今のまんまで二重丸だよ」

私「というと、このままで及第ということですか?」

町医者「そう!仕事は二の次。今度は旦那さんと仲良くすることを目標にして」

 

過去、というかつい最近まで、私は他人の評価を気にしすぎていた。しかし、ズボラ人生30点理論を実行しているために、もう、どうでもよくなってきた。仕事も社会人として最低限のことはやっているが、+αのことはやってないもんね。これも、ズボラの師匠である夫のおかげである。これで何にも注意されていないので、結構いい加減な会社かもしれない。