鬼も笑わない

先日、LOFTへ行ったら、もう新しい手帳フェアが始まっていて驚いている。そして、驚きのあまり、新しい手帳を購入してしまった。

 

ここらで、いっちょ、新しい目標とやらを考えてみようじゃないか。と息まいてみたものの、あまりにも「なりたい自分」がありすぎて、唖然としてしまった。私、アラフォーなのに夢を持ちすぎなのだろうか。恥ずかしいが、自分への戒めとして挙げてみたい。

 

  • お金の勉強をしたい。
  • Macの勉強をしたい。
  • ブログをたくさん更新したい。
  • もう、ユニクロを卒業したい。
  • キレイなおばさんになりたい。
  • 痩せたい。
  • 優しくなりたい。
  • 本をたくさん読みたい。
  • 美術館に通いたい。
  • 旅行に行きたい。
  • 健康になりたい。
  • カメラを上手に撮影できるようになりたい。
  • 手紙・ハガキをこまめに送りたい。
  • 気が効く人間になりたい。
  • フットワークが軽い人間になりたい。

 

あらあら、どうして、まだまだ続く……。

 

まぁ、現実的に考えると「お金」だな。何をするにもお金がかかるからな。ここで宣言したい。来年の目標は節約して、今年よりも美術館へたくさん行くことにする。これくらいならば、鬼も笑うまい。